まりちゃんの心日和

心穏やかな日々が送れるように、そんなblogを目指しています♪

そろそろメイクしようと

マツキヨに行って、メイク用品を見てきました。でも、欲しい色が売り切れていたりで、まぁいいかぁと。結局メイク用品は買わずに、帰ってきました。

子供が生まれてから、ほぼすっぴん。基本的にはメイクしないんですけど、たまにメイクした方がいいかなという時があります。例えば、美容院。メイクして行った方がいいかなと。すっぴんはちょっとなぁ、と思うんです。

明日パパがお休みで、職場の人とバーベキューをするんです。私と子供も、パパと一緒に行く予定です。バーベキューには参加しませんが、遊具があるのでそれで遊ぶつもりです。

多分、パパの職場の人と会うだろうな→
メイクしていくべきだけど、産後メイク用品は捨てたから→
マツキヨに見に行こう。

こんな感じで、メイク用品を見に行きました。化粧品は一年以内に使い切った方がいいと聞いたことがあるので、今はちょっと前に買ったBBクリームしかありません。色々買ってもあんまり使わないので、安いのでいいやって思うんですけど、買うとなると迷います。で、結局アマゾンでいいかって、やっぱり子供と一緒だとのんびり選べないので、だいたいいつもこうなります。

今週、パパに子供を見てもらって、ちょっと一人でお出かけ出来そうなので、その時また見に行こうと思っています。それでなかったら、やっぱりアマゾンかな。


結婚前に、使っていたリキッドファンデーション。アットコスメの評価が良くて、購入したと思います。

カバー力もあるし、持ちもいいので、お気に入りでした。でも、かなり量が多いので、絶対に使いきれない。なので、今は買わないと思います。半分ぐらいの量で販売してほしいです。