まりちゃんの心日和

心穏やかな日々が送れるように、そんなblogを目指しています♪

北陸新幹線に乗って帰省

今年のゴールデンウィークに、私の実家にパパと一緒に帰りました。この時、妊娠中期でした。パパは私の親とはじめて会いました。
妊娠してから籍を入れたので、パパは親とは電話で話したことしかありませんでした。籍を入れてすぐに実家に行こうとしていたけど、私はつわりがひどくて遠くまでは行けない感じでした。

安定期に入ったんですけど、それでもいつもとは体が違うので、大丈夫かな?と心配でした。

当日の朝、家を出てバスに乗りました。駅までバスで30分ぐらいかかります。このバスに乗ると、海が途中で見れるのがちょっとした楽しみなんです。
駅からは、電車で東京駅まで1時間ぐらいかかります。結構混んでいたんですけど、途中で2人とも座れて良かったです。
東京駅に着いたのはお昼前で、お土産やお弁当を買って新幹線に乗りました。北陸新幹線に乗るのははじめてです。新幹線の中は、新しくて綺麗でした。そして、新幹線の中で牛タン弁当を食べて向かいました。
今までは新幹線に乗って、特急に乗り換えていたので、乗り換えがないのが快適でした。乗車時間も2時間ぐらいになって、前より1時間半ぐらい短くなって嬉しかったです。

駅までは父が迎えに来てくれていたんですけど、新幹線ができたからか、駅が新しくなっていて迷ってしまいました。駅前も昔よりさかえている感じで、スタバが目にとまりました。前はなかったなぁと。

それから家に着いて、親とパパが色々話しているのを覚えています。親はパパが気に入った感じで、ホッとしました。

やっぱり実家は落ち着きますね。美味しいごはんをいっぱい食べて幸せでした。 

姉一家も来て、甥っ子と姪っ子にも会えて嬉しかったです。2人ともすごく大きくなっていて、子供の成長の早さに驚きました。

実家ではのんびりとしていたんですけど、行き帰りで疲れたのか、家に着くころにはグッタリでした。やっぱり妊娠中は疲れやすいんだと思いました。妊娠中の遠出は、あんまりしない方がいいのかなと思います。

f:id:mari-na290:20151229110058j:image
ベビーカーに乗っていて、寝てしまった息子です。最近は寒いので、ベビーカーは室内ばかりです。暖かくなったら、またお散歩しようと思っています。

最近、胃がたまに痛くなります。一回、胃の検査をした方がいいのかなと思っているところです。年末に入ったので、来年ですかね。それまでに、また胃が痛くならないといいんですけど。胃が痛くならないように、食事には気を付けたいと思います。


1分からはじめる! 胃と腸が強くなる整体法 (PHPビジュアル実用BOOKS)

1分からはじめる! 胃と腸が強くなる整体法 (PHPビジュアル実用BOOKS)