まりちゃんの心日和

心穏やかな日々が送れるように、そんなblogを目指しています♪

ブログに疲れたあなたへ。私がやってみて効果があったリフレッシュ方法

 

f:id:mari-na290:20230508171906p:image

 

今回は、ブログに疲れた私が効果を感じたリフレッシュ方法をご紹介します。

 

ブログを書きたいけど

  • ブログのテーマが決まらない。
  • 方向性が分からなくなる。
  • アクセス数が思うように伸びない。
  • 収益が出ない。

 

そう、ブログを書いていると、様々な壁にぶち当たりますよね。私も大きな壁にぶち当たることが沢山あります。

更に、ブログ以外にも悩みやストレスはありませんか?うわーっ、もう無理って、私はなる時があります。

 

でも、安心して下さい!

 

私が効果を感じたリフレッシュ方法

この方法で

  1. モチベーションがアップする。
  2. 様々なアイディアが思い浮かぶ。
  3. ブログを書きたくなる。
  4. ブログを書くのが楽しくなる。

 

もし今疲れてしまっているなら、ブログを書く楽しさを一緒に取り戻しませんか?

 

f:id:mari-na290:20230509092417j:image

Jill WellingtonによるPixabayからの画像

 

効果抜群!リフレッシュ方法
体験談①1日目友達と話をする。(友達じゃなくても誰でもOK)
  1. ママ友に公園に誘われる。
  2. 子供たちを遊ばせつつ、公園でおしゃべり。
  3. お互いの近況を報告。

誰かと話をするだけでも、リフレッシュする事ができます。

 

人と話をするって大切!

 

自分の視野も広がります。

会話をするメリット

  • 新しい情報やアイディアが得られる。
  • 自分自身の考えを整理して、自分の意見や価値観を再確認できる。
  • 精神的にリフレッシュできるので、ストレスや不安などを軽減できる。

沢山のメリットがありますね。しかも、カンタンな方法なのでオススメです。

 

体験談②1日目外出する。(普段あまり行かない所が◎)
  1. 子供が海に行きたがる。
  2. お友達と一緒に海に行く。
  3. 子供たちが海の生き物(やどかりや魚)を採る。
  4. 海に癒される。
  5. 龍雲(龍神)を見る!

海に行くのは久しぶり。疲れたけど、楽しかったです。

 

海って癒される。しかも、龍雲(龍神)まで見れました。

f:id:mari-na290:20230509212856j:image

たまたま海にいたパパ(初めて会う人)が科学の先生で、ママ友が話かけられたそうです。

そのパパがあんな龍雲は珍しい!と教えてくれたそうです。それで、私も龍雲を見ることができました。

龍雲とは

龍雲を見かけたら、あなたを龍神様が守っていますよというメッセージを受け取ったということです。

「あなたに大きな幸運が訪れる前兆ですよ。」というメッセージですね。

実際に龍神様のサポートを受けた人は、凄いスピードで願いが叶うと言われています。

サポートされるとハイスピードで自分の人生が好転するようです。

「引用 Lani」

この日のこの時間に海に行ったから、龍雲か見れたんだと思います。

海に行くメリット

海はキレイな景色、新鮮な空気、波の音、海水の香りなどで、リラックスしたりストレスを減らすことができます。

私は海に行くと、とにかく癒されます。きっと、リフレッシュできてるんだと思います。

 

体験談③2日目映画を観る。(音楽や読書もオススメ)
  1. ママ友に映画に誘われる。
  2. 映画は、子供が大好きなスーパーマリオ
  3. 映画に行く途中、エンジェルナンバーを沢山見る。

 

ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー

f:id:mari-na290:20230510133627j:image

久しぶりの映画です。

 

映画って、やっぱりおもしろい!

 

映画を観るメリット

  • 現実世界から離れて、映画の世界に没頭できるので、ストレスや不安を解消して、気分をリフレッシュできる。
  • 映画に共感することで、自分自身の感情にも共感できるので、ストレスを減らして、気分をリフレッシュできる。
  • 映画にはユーモアや笑いの要素が含まれることがあるので、リラックスして気分をリフレッシュすることができる。

映画を観ることで、ストレス解消・リラックス効果・リフレッシュできるってすごいですよね!

この日、ものすごく気分転換になりましたよ。

 

f:id:mari-na290:20230510135423j:image

 

映画は、だいたいお家で観ることが多いです。

大好きな木更津キャッツアイ

最近、またまた観ちゃいました。映画のワールドシリーズは、エキストラでも参加しています。岡田准一さんのファンでした。

 

映画は昔から大好きです。昔はレンタルビデオ店まで行っていましたが、今はビデオの返却がなくて便利!

 

スーパーマリオを観に行った日に、エンジェルナンバーを沢山見ました。

エンジェルナンバーとは

エンジェルナンバーとは、天使からのメッセージが込められた数字のことを言います。

天使は、私たち人間と直接話すことはできないため、あらゆる方法でコンタクトを取ろうとします。

数あるコンタクト方法の中でも、天使が特にお気に入りなのが、数字が持つエネルギーの力を借りた「エンジェルナンバー」によるメッセージの伝達です。

日常の中でふと同じ数字ばかりを目にし、あなたが気になっているのなら、それは天使があなたに伝えたいメッセージである可能性が高いでしょう。

さて、ゾロ目は、私たちが最もよく見るエンジェルナンバーだと言われています。

ゾロ目は数字の持つエネルギー自体が強いので、天使も緊急性のある場合に多く使うことになりますし、私たちも急激に惹かれてしまう性質があります。

もちろん、ゾロ目は特徴的で見た時に印象に残りやすいという面もありますが、実際にエンジェルナンバーとして現れている頻度も数字の吸引力も大きいようです。

「引用 GABB IANO 」

エンジェルナンバーのゾロ目3桁を沢山見ました。そして、4桁はめったに見ないのですが、この日は6666も見ました!

何かいいことがありそうな予感。

この日は帰ってから、ブログの名前と方向性を決めることができました。ずっと悩んでいたのが嘘みたい!2日目間、いいリフレッシュができたからだと思います。

 

まとめ

こんな時に、リフレッシュ方法を試してみて!

  • ブログに行き詰まってしまった。
  • 仕事が忙しくて、ストレスを感じている。
  • 家事や育児などで、疲れている。
  • 人間関係のトラブルなどで、悩みごとが多い。

もしこんな時があったら、私が試して効果があったリフレッシュ方法を試してみませんか?

私は、ブログのモチベーションが高まりました。今ブログを楽しんで書けています。是非、試してみてください。

 

 

 

ママになる日まで - にほんブログ村