まりちゃんの心日和

心穏やかな日々が送れるように、そんなblogを目指しています♪

妊娠中の過ごし方 読書編

妊娠中、海外ドラマを観る以外には、たまに読書をしていました。読書は、いい気分転換になると思います。子供が産まれたら、ゆっくり読書する時間もなくなるかな?と、そんな風に思いながら本を読んでいました。実際に子育て中の今、本を読む時間はなかなか作れないので、貴重な時間だったと思います。


紙の月 (ハルキ文庫)

紙の月 (ハルキ文庫)

マザコン (集英社文庫)

マザコン (集英社文庫)


角田光代さんの本は、よく読みました。こちらの作品を読みましたが、やっぱり角田さんの本は面白いと思いました。どの作品も、女性が共感出来ると思います。紙の月は、宮沢りえさんで映画にもなりましたよね。映画も観てみたいです。


平凡

平凡

八日目の蝉 (中公文庫)

八日目の蝉 (中公文庫)

空中庭園 (文春文庫)

空中庭園 (文春文庫)


こちらの本も角田光代さんですが、映画やドラマでしか観ていないので、時間が出来たら本も読んでみたいと思ってます。


対岸の彼女 (文春文庫)

対岸の彼女 (文春文庫)


私がはじめて読んだ角田さんの本が、対岸の彼女でした。あまり本を読まない私が、一気に読んでしまったぐらい引き込まれました。そして、この本を読んで、角田さんの本を読みはじめました。角田さんの本の中でも、ぜひ一度読んでもらいたい作品です。やっぱりこの作品も、女性が共感出来るかなと思います。


GO (角川文庫)

GO (角川文庫)


金城一紀さんの本もオススメです。私は金城さんのGOを読んで、本を読むようになりました。本ってこんなに面白いんだと、衝撃を受けました。映画は観ていないんですけど、GOも映画化されていますよね。


SP  警視庁警備部警護課第四係 (角川文庫)

SP 警視庁警備部警護課第四係 (角川文庫)

フライ,ダディ,フライ

フライ,ダディ,フライ


こちらの作品は、本も読んで、ドラマや映画も観ました。どちらもとても良かったです。


対話篇 (新潮文庫)

対話篇 (新潮文庫)

映画篇 (新潮文庫)

映画篇 (新潮文庫)


金城さんの本はどれも好きなんですけど、こちらの2冊が特に好きでした。オススメです。



蛭子能収さんの本も読みました。人間関係に悩んでいた時に読んだんですが、気持ちが楽になりました。蛭子さんって感じの口調で書かれていて、何だか和みました。


妊娠中は 家で過ごすことが多かったんですが、本をもっとたくさん読めばよかったなと、今は思います。今も読みたい本があるんですけど、自分の時間がなくて読めないので、そんな風に思ってしまいます。 のんびり読書をする時間は、大切だなと思いました。