まりちゃんの心日和

心穏やかな日々が送れるように、そんなblogを目指しています♪

妊娠中の過ごし方 海外ドラマ編

妊娠初期に仕事を辞めたので、妊娠中は時間がたくさんありました。家にいて家事をするぐらいなので、のんびり過ごしていたと思います。

 
妊娠初期はつわりがひどくて、家事も出来なくて、何もしていない感じでした。外出しても途中で体調が悪くなって、家に帰ると横になってしまいました。ほとんど家で過ごしていました。
 
そんな感じだったんですけど、気を紛らわす為にも、体調が良い時は海外ドラマを見ていました。
 
 
この時期、ハマったのがリベンジです。主人公のエミリーがとっても可愛いんです。内容は、エミリーが復讐するお話なんですけど、人間関係がドロドロしています。今まで観た海外ドラマの中でもオススメで、一気に観てしまいました。
 
 
次に、よく見ていたのがブレイキング・バッドです。主人公がガンになり、残された時間、家族にお金を残す為に麻薬を作るというお話です。真面目な主人公が、麻薬を作りはじめてから、色々なことに巻き込まれていきます。ついつい先が気になって、結構見てしまいました。
 
妊娠中期になると体調も良くなって、1人の時間を楽しんでおこうと、今しか出来ないことをしようと思うようになりました。海外ドラマはこちらを見ていました。
 

 

gossip girl / ゴシップガール 〈ファースト・シーズン〉セット1 [DVD]

gossip girl / ゴシップガール 〈ファースト・シーズン〉セット1 [DVD]

 

 

 
この時期にハマったのがゴシップガールです。お金持ちの高校生の恋愛や友情、日常生活が描かれています。世代が違うのに、かなりハマってしまいました。年齢とか関係なく観れると思いますし、とにかく面白いです。女性には特にオススメだと思います。
 
海外ドラマはもともと好きだったんですけど、この3作品は妊娠中にはじめて観ました。海外のドラマは長いので、時間がある妊娠中だから観れたのかな?と思います。
 
この3作品以外に、今まで観た中で面白かった作品です。
 
 
Sex and the City エッセンシャルコレクションBOX (初回限定生産) [DVD]

Sex and the City エッセンシャルコレクションBOX (初回限定生産) [DVD]

 

 

海外ドラマの中で一番好きだと思います。映画にもなったんですけど、私はドラマの方が良かったかなと思います。ドラマの中の4人の女性は、個性がみんな違うんですが、4人ともみんな素敵です。主人公のキャリーがすごく可愛いです。女性なら、きっと共感出来る作品だと思います。
 
 
24は先が気になって、時間を忘れて観てしまうぐらい面白かったです。展開が早くて、しかも意外な展開で、ドキドキして観ていました。主人公のジャックがかっこよすぎます。全シーズン、あっという間に観れてしまう作品だと思います。
 

 まだまだ好きな海外ドラマはたくさんあります。時間が出来たら、また新しい海外ドラマを観たいと思います。

 

f:id:mari-na290:20160107091125j:plain

姉から息子の服が送られてきました。ベビー服は可愛いですね。もう少し大きくなったら着せようと思います。