まりちゃんの心日和

心穏やかな日々が送れるように、そんなblogを目指しています♪

赤ちゃん 必要なもの その5

f:id:mari-na290:20160124105244j:image


赤ちゃんの必要なもののメモの続きです。もう少し書きたいと思います。

出産後に購入したもの

ピジョン 母乳実感 哺乳びん 耐熱ガラス製 160ml ライトグリーン

ピジョン 母乳実感 哺乳びん 耐熱ガラス製 160ml ライトグリーン

ピジョン 母乳実感 哺乳びん 耐熱ガラス製 240ml ライトグリーン

ピジョン 母乳実感 哺乳びん 耐熱ガラス製 240ml ライトグリーン


アマゾンで購入。160ml→一個、240ml→二個あります。最初は160mlを使っていて、現在は240mlを使用しています。基本的に母乳なのですが、最初の頃は出が悪くて、粉ミルクを足していました。今は、夜一回だけ粉ミルクをあげています。後は、風邪や便秘のお薬を飲ませる時に、粉ミルクに混ぜてあげたりもしています。基本的に私は母乳なんですけど、哺乳瓶は必要でした。哺乳瓶にならしておくと、お薬を飲ませる時も安心だと思います。


明治 ほほえみ 800g

明治 ほほえみ 800g


マツキヨなどで購入。ずっとほほえみを使っています。うちの子は問題なく飲んでくれています。基本的に母乳なので、1か月に一個ぐらいのペースで使用中。1か月以内に使い切らないといけないので、少し余ってしまいます。これからも使い続ける予定です。

ピジョン 哺乳びん野菜洗い 本体 800ml

ピジョン 哺乳びん野菜洗い 本体 800ml

ピジョン ナイロンブラシ 2WAYタイプ ガラス製哺乳びん専用

ピジョン ナイロンブラシ 2WAYタイプ ガラス製哺乳びん専用

ピジョン 母乳実感 専用乳首ブラシ

ピジョン 母乳実感 専用乳首ブラシ


哺乳瓶は、専用の洗剤とスポンジで洗っています。1日一回だけ粉ミルクをあげているだけなので、洗剤は一本あれはしばらく持ちます。スポンジは普通のものだとしっかり洗えないので、専用の物の方がよく洗えて安心だと思います。

明日に続きます。