まりちゃんの心日和

心穏やかな日々が送れるように、そんなblogを目指しています♪

赤ちゃん 必要なもの その6

f:id:mari-na290:20160124111034j:image


赤ちゃんの必要なものを書いてきましたが、結構あるんだと改めて思いました。もう少し書いていきたいと思います。

出産後に購入したもの

Milton CP チャイルドプルーフ 60錠

Milton CP チャイルドプルーフ 60錠

ミルトン 専用容器

ミルトン 専用容器


アマゾンで購入。ミルトンはずっと使っています。哺乳瓶を洗った後に、消毒するために使用しています。液につけておくだけなので、とっても楽ちんだと思います。液は1日たったらかえます。おしゃぶりやおもちゃも口に入れるので、こちらも時々消毒します。離乳食が始まったら、食器やスプーンもミルトンで消毒するつもりです。



おしゃぶりは1か月ぐらいまで使っていました。おしゃぶりしたまま寝てくれたこともあります。うちの子は、あんまりおしゃぶりをしたがらなかったんですけどね。それでも、1か月まではあると助かりました。しばらくは泣き止んだし、おしゃぶりがあると安心しました。おしゃぶりが好きな子には、特にオススメだと思います。


AMOMA ベビースリープ 10ml ■夜泣き対策アロマ 寝かしつけ専用アロマ

AMOMA ベビースリープ 10ml ■夜泣き対策アロマ 寝かしつけ専用アロマ


アマゾンで購入。こちらのアロマオイルは、枕やシーツにたらして使っています。オイルの効果なのかはわからないんですけど、うちの子は夜はよく寝てくれています。夜中に泣くこともあまりありません。これはオイルと関係があるのか、もともとそうなのか、よくわからないです。私はアロマオイルの香りで、リラックス出来て癒されます。ママの寝つきもよくしてくれるのかな?と思います。


トゥモローベビー コロンコロンのガラガラ

トゥモローベビー コロンコロンのガラガラ

ノンキャラ良品シリーズ 泣く子もケロリ!レジ袋音のラトル(色は選べません)

ノンキャラ良品シリーズ 泣く子もケロリ!レジ袋音のラトル(色は選べません)


ガラガラは特にお気に入りです。4か月から持てるようになり、手に持って振ったり舐めたり。ケトルは少し大きめですけど、手に持てます。この2つのおもちゃで、最近毎日遊んでいます。

後少しだけ続きます。