まりちゃんの心日和

心穏やかな日々が送れるように、そんなblogを目指しています♪

実はむくみが原因だった?むくみを解消したら5kg痩せた 妊娠中の話

ご訪問、ありがとうございます。

今日は、妊娠中〜産後の体重増加時に、体重を減らす事が出来た方法をご紹介します。その方法は、むくみを解消する、これだけです。妊娠中〜産後に、普段と変わらない食事や生活をしているのに、体重が増加してしまった人は、もしかしたらむくみが原因かもしれません。

lisa runnelsによるPixabayからの画像

私は妊娠後期〜産後に、体が浮腫むようになりました。特に、手足の浮腫です。今まで生きてきた中で、こんなに浮腫んだことはないんじゃないか?というぐらいです。

それと同時に、体重が大幅に(数日で5kgぐらい)増えました。産婦人科の定期検診では、体重が増えて怒られたぐらいです。今まで通りの食事や生活を送っているのに、どうして体重が増えるの???自分でも原因が全く分かりませんでしたが、ただただ体が浮腫んでいる。もしかしたら、これが原因!?そう思うようになり、浮腫を解消させようと、色々な事をしました。そして、浮腫が解消されると、体重が一気に(数日で5kgぐらい)減りました。これには、自分でもビックリでした。

特に食べ過ぎている訳でもないのに、体重が増えていたら、それは浮腫が原因かもしれません。そもそも体重って、一気に増える事も減る事もないと思っています。短期間で太る事も、痩せる事も難しいと考えています。

  • 体重が1キロ太るのに必要なカロリーは、7,200kcal
  • 人間が体脂肪を1キロを落とすために必要なカロリーは、約7200kcal

↑上の事を考えてみると、数日で大幅に体重が増える事も、減る事も考えにくいかな?と思います。なので、体重が増えたのは水分量だったり、便秘で増えてるだけと考えています。

産婦人科の定期健診→体重が5kgも増えていた

翌週の定期検診→体重が5kgも減っていた

病院では体重の増減に驚かれましたが、私の場合は浮腫んでいて、水分量の増減があっただけなのかな?と思います。

浮腫を解消してくれたのは?
1.着圧ソックス

2.樹液シート

妊娠中
  • 日中は、樹液シート+靴下で過ごす
  • 夜は、樹液シートだけ貼って寝る。
この方法で、数日でむくみは解消されて、体重も5kg減りました。
私は、妊娠中だけではなく、産後のむくみもひどかったです。人生で一番酷い浮腫、足がパンパンで、歩きづらかったです。産後の入院中に、産婦人科の先生にも相談したぐらいです。入院中に、リフレクソロジーをしてもらったんですが…産婦人科の先生に、あれ?施術してもらったよね?と言われたぐらい、足のむくみがひどかったんです。リフレクソロジーの効果も感じられないぐらい、足がむくんでいました…この時も、着圧ソックスと樹液シートを使っていました。そして、退院の時には、足のむくみが解消されていました。
妊娠中や産後は、浮腫やすいと思います。そして、体重管理も難しい時期だと思います。もし体が浮腫んでいて、体重が増えたっていう人は、着圧ソックスや樹液シートを試してみて下さい。

lisa runnelsによるPixabayからの画像

ポイ活やメルカリをして、家計がプラスになる暮らし

ポイントインカムの登録がまだの方は、こちらからお得に登録して下さい ↓↓↓

初心者でも簡単♪ポイ活するならポイントインカム|ポイントサイトのポイントインカム
↑↑↑

こちらからクリックして登録
または紹介用コードrbf881802142の入力で、200円分のポイント、初めてのポイント交換で100円分のポイント、最大300円分のポイントが貰えます。

登録が終わったら、ポイントインカムの案件に申し込んで、沢山ポイントを貯めちゃいましょう。

最近、Twitterを始めました。ブログの更新が更新されたら、Twitterに通知されます。良かったら、下のTwitterから遊びに来て下さい。

そして、インスタも始めました。

https://instagram.com/mama20151210?igshid=YmMyMTA2M2Y=

こちらもよろしくお願い致します。

ブログを書き始めたばかりですが、読んで頂いてありがとうございます。文章を書くのは難しくて、なかなか上手く書くことが出来ないのですが、これからも書き続けていきたいと思います。今後も、ブログを読んでもえたら嬉しいです。

最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。

ママになる日まで - にほんブログ村

テレビ番組で大反響!大幅減量ダイエット
ダイエット番組でエルセーヌが大幅減量をサポートしました。