まりちゃんの心日和

心穏やかな日々が送れるように、そんなblogを目指しています♪

赤ちゃん 必要なもの その7

f:id:mari-na290:20160124161147j:image

赤ちゃんに必要なものを書いてきましたが、これで最後になります。

出産後に用意したもの

店頭で購入。産後1か月ぐらいで購入しました。抱っこ紐でお散歩に行っていたのですが、ベビーカーの方がやっぱり楽です。うちの子はベビーカーに乗るのが大好きなので、大活躍しています。ベビーカーは軽さを重視して買いました。軽いのであればいいかなという感じで。使ってみても、やっぱり軽いのは便利だと思います。抱っこして、ベビーカーを片手で折りたたんだりするのもスムーズに出来ると思います。軽くて、幅を取らないので、こちらを選んで良かったと思います。


アマゾンで購入。バウンサーは自動で揺れる物と迷いましたが、こちらを買いました。体の動きで揺れます。食事中にバウンサーに座らせて、機嫌が悪くなる→ユラユラさせると泣きません。最近は1人でお風呂に入れる時や、料理をしている時に近くで座らせていると、おとなしく待っていてくれます。ある程度、大きくなる方が活躍すると思います。最初は買わなくて良かったかな?と思いましたが、今は買って良かったと思います。


【第3類医薬品】和光堂 マルツエキス・ステイツク 9g×12

【第3類医薬品】和光堂 マルツエキス・ステイツク 9g×12


マルツエキスは便秘に悩んで、最近購入しました。病院の薬の効果があまり感じられなくなり、マルツエキスを飲ませてみました。うちの子にはあまり効果は感じられなかったんですけど、薬はあまり飲ませたくないという方にはオススメかと思います。私は小児科を受診した時に、マルツエキスをすすめられて試してみた感じです。


店頭で購入。ベビーカーに乗る時に使いたくて購入しました。ほかにも、バウンサーに乗っている時や、リビングにいる時に使用しています。一枚あると、色々使えて便利だと思います。

赤ちゃんに必要なものを書いてみましたが、結構色々あったんだなぁと思います。