まりちゃんの心日和

心穏やかな日々が送れるように、そんなblogを目指しています♪

赤ちゃん 必要なもの 自分編

f:id:mari-na290:20160124165619j:image


私自身、必要になったものも書いておきたいと思います。


授乳服は、妊娠中に購入したマタニティ服の中にいくつかありましたが、使いにくかったので何枚か買いました。寒くなると、普通の服だと肩からお腹まで冷える。授乳服だと胸だけ出せるので、あったかくて快適。見た感じ一枚だと授乳服だとわかりますが、セーターやジャケットを着ればわかりません。毎日着ているので、新しいものを買い足そうかと考えています。私は冬場は授乳服が必要ですが、夏は必要ないかなと思います。

チュチュベビー ミルクパット プリーツタイプ 130枚入

チュチュベビー ミルクパット プリーツタイプ 130枚入

チュチュベビー やわらか 母乳パット 128枚入

チュチュベビー やわらか 母乳パット 128枚入


アマゾンで購入。母乳パッドは色々使っています。私はチュチュベビーが使いやすいかなと思います。現在もチュチュベビーの母乳パッドを使用中です。色々使ってみて、自分に合うものを見つけるのがいいかなと思います。

日本製 のっけて授乳クッション くま

日本製 のっけて授乳クッション くま


頂きものです。授乳クッションは、母乳の場合あった方が便利だと思います。授乳する時に楽です。今も使用していますが、私には必需品になっています。

アマゾンで購入。母乳の出が良くない時に買いました。母乳が沢山出るようになったかは、よくわからないんですけど、ハーブティーは香りが良くてリラックス効果があると思います。ハーブティーは気分転換にもなって、リフレッシュ出来たので、購入して良かったです。