まりちゃんの心日和

心穏やかな日々が送れるように、そんなblogを目指しています♪

こんな馬油があったとは〜!

過去に馬油を使ったことはあるんですけど、どうもにおいが好きじゃありません。
苦手です。

最近だと、出産後に産婦人科で馬油を頂きました。
授乳が始まると、おっぱいが痛くなったりするので、、ケアするのには馬油がいいみたいです。
なので、授乳中に頂いた馬油を時々使用していました。
馬油は、塗った後に授乳しても大丈夫なんですよね。
でも、やっぱり馬油のにおいはくさい。
くさいけど、馬油を塗るとおっぱいの痛みがやわらぐ。
それで、馬油でケアしていました。


↓最近、使用してみた天使の馬油クリーム。

f:id:mari-na290:20160305092342j:plain

f:id:mari-na290:20160305092404j:plain

こちらの馬油クリームは、においがありません。
もちろん馬油だと分かる、かすかなにおいはありますが、顔に塗っても気になりません。
こんな馬油があったとは驚きです。
馬油はくさいものだと思っていました。

f:id:mari-na290:20160305093447j:plain

中はこんな感じです。
はじめて手に取った感じは固かったんですけど、時間がたつとやわらかくなっていました。
オイルなんですけど、少量だとベタベタしません。

馬油だけど、においが気にならないので、顔に塗ってみました。
化粧水の後に、馬油クリームを。
少しだけ塗ったので、ベタつきがなくていい感じです。

今は寝室に置いてあります。
手の乾燥が気になるので、夜寝る前に使っています。

息子は6カ月、赤ちゃんにも使えるみたいなので、顔に少しぬりぬり。
問題なく使えました。
子供がまだ小さいので、2人で使える化粧品は使いやすいですね。
油焼けの心配もないので、私は日中も使っています。

こちらの馬油クリームは手作りなので、1か月に300個のみの製造になります。
無添加なので、開封後は3か月以内に使い切るようにしないといけません。
まだまだ寒いので、体の乾燥してる部分にも使いたいと思います。
オイリーな肌の私でも、冬場は活躍しそうです。

こちらから購入出来ます。
興味のある方は、のぞいてみて下さいね〜!
http://tensi.handcrafted.jp/

お肌に何か変化があれば、またブログに書きたいと思います。