まりちゃんの心日和

心穏やかな日々が送れるように、そんなblogを目指しています♪

1人の時間

昨日はパパが仕事で泊まりなので、早めに子供と一緒にお風呂に入りました。
その後に、息子にごはんを食べさせて、ミルクを飲ませたら7時には寝てしまいました。
起きるかな?と思いつつ、夕食を作りました。

f:id:mari-na290:20160319105328j:plain

トマトソースを使った簡単ドリア。
授乳中なので野菜は食べないと、と思いほうれん草ときのこをトマトソースにプラスして、ごはんの上にかけました。その上にチーズをのせて、トースターで8分ぐらい焼いて出来上がり。

夕食を食べ終わっても、まだ寝ていたので、自分でカラーリングをしました。

サイオス オレオクリーム ヘアカラー 5N ココアブラウン 50g+50g

サイオス オレオクリーム ヘアカラー 5N ココアブラウン 50g+50g

こちらの商品を使いました。
最近、白髪が気になり、アマゾンで購入。
翌日には商品が届きました。
昨日届いて、早速使いました。

今はまだ美容院にはなかなか行けないのもあって、でもこの白髪染めが使いやすくてビックリ。
白髪染めは初めて使いました。
美容院でも白髪染めはしたことがありません。
もちろん普通のカラーリングは使ったことがあるし、美容院でも染めたことはあるんですけど。
1つ疑問があって、オシャレ染め?と白髪染めは同じように見えて違うのか?美容院で白髪染めをする場合は、やっぱり白髪染めと伝えるべきだと思うから、違うのかなと。
白髪染めの方が色味が暗いっていう違いなのかな?と、そんなことを考えながら染めました。

カラーリング剤がとても使いやすくて驚いたんですけど、この商品が使いやすいのか、それともカラーリング剤が進化したのか。
とにかくまたこの商品を買おうと思いました。

汚れそうなので、お風呂に入って染めたんですけど、湯船につかって20分待ちます。
本日二回目のお風呂、のんびり出来てなかなかいいものです。
子供が早く寝たら、ゆっくり一人でまたお風呂に入ろうなんて考えたりしていました。
そして、白髪染めは綺麗に染まりました。

お風呂から上がってしばらくすると、息子が起きたので授乳。
寝ないかな?と思ったけど、しばらくしたらまた寝ました。
私も1時間後に就寝。

一人の時間て大切ですね。