まりちゃんの心日和

心穏やかな日々が送れるように、そんなblogを目指しています♪

初めて図書室で絵本をかりてみました〜!

ずっと行きたかった図書室に、やっと息子と行ってきました。

先月、福祉センターで予防接種があり、その後に絵本を2冊頂きました。

f:id:mari-na290:20160326195601j:plain

じゃあじゃあびりびり (まついのりこのあかちゃんのほん)

じゃあじゃあびりびり (まついのりこのあかちゃんのほん)

こっちがお気に入りです。
口に入れても大丈夫な絵本みたいです。

その時に、福祉センターの同じ建物の中にある図書室をすすめられて、いつか行こうと思っていたんです。
予防接種の帰りに、バスで帰ろうと思っていたんですけど、少し待ち時間があるので、歩いて帰ったんですが。
考えていたよりも近くて、天気がいい日に歩いて行けるなと思ったんです。
それで、お散歩がてら行くことにしました。


Lamaze  布絵本 Softbook  Classic Discovery

Lamaze 布絵本 Softbook Classic Discovery

こちらは布の絵本です。
この絵本ともう一冊似たのを買いました。
布の絵本は柔らかいし、口に入れても安心です。


図書室は静かで、大人の方もいました。
私は、児童図書館だと勝手に思い込んでいたんですけど、違いました。

絵本を見ていると、息子が大きな声を出しそうになったので、慌ててかりる本を選びました。
絵本は3冊かりました。

出かける時に、おもちゃを持参すればよかったと後悔。
次回はおもちゃを持って行こうと、心の中で思いました。

こちらのおもちゃがお気に入りです。

その後、福祉センターの遊び場のようなところで体重測定。
体重はそんなに増えていませんでした。
それから少し授乳して、遊ばせて帰りました。

こういう場所でママ友とかできるのかな?と思ったんですけど、授乳中に人はいたのに、授乳後の遊ばせる頃には誰もいませんでした。
その時に、おもちゃのボールを気に入っていたので購入しようと思っています。

オーボール ベーシック

オーボール ベーシック

こちらだと思います。

2時間ぐらいの外出、帰ったら息子は疲れたのか寝ちゃいました。

図書室の絵本、遊び場でのおもちゃ、全て口に入れてしまいます。
まだ早過ぎたのかな?と、考えてしまう1日でした。


f:id:mari-na290:20160326200314j:plain
ミルクレープ大好きです。
最近たまに食べるミニストップのミルクレープ。

f:id:mari-na290:20160326200415j:plain
結構大きくて、食べ応えがあります。

f:id:mari-na290:20160326200509j:plain
甘いものは、コーヒーと一緒に頂きます。
生クリーム大好きです。

f:id:mari-na290:20160326200629j:plain
今日の夕食はたらこを使い切りたかったので、たらことほうれん草とえのきのパスタです。
ほうれん草は鉄分とりたいので、食べてみました。