まりちゃんの心日和

心穏やかな日々が送れるように、そんなblogを目指しています♪

赤ちゃん 必要なもの その4

f:id:mari-na290:20160123103725j:image

赤ちゃんの必要な物、メモの続きを書いていきます。

産後に購入したもの

永和 新生児用ベビーバス 498111

永和 新生児用ベビーバス 498111


頂きものです。一か月健診まで、沐浴する時に使っていました。うちの子は足がつかないと嫌みたいで、足がつかないと機嫌が悪かった記憶があります。生まれたばかりはまだ体が小さいので、不安定なのは仕方ないんですよね。ベビーバスは、沐浴のときにないと不便だと思います。


テルモ 電子体温計 【スピード検温式 平均20秒】 ET-C231P

テルモ 電子体温計 【スピード検温式 平均20秒】 ET-C231P


こちらも頂きものです。お風呂に入る前に体温をはかります。毎日、熱がないかを確認します。赤ちゃんは手足がよく動くので、短い時間ではかれる体温計は本当に便利です。最初は普通の体温計を使っていたのですが、はかる時間が長いと機嫌が悪くなったりしていました。一つ用意しておくと、はかる時に楽だと思います。


チュチュベビー かきむしり防止用手袋 【対象年齢:0~2歳児向け】

チュチュベビー かきむしり防止用手袋 【対象年齢:0~2歳児向け】

店頭で購入。爪を切っても引っかき傷が出来るので、夜寝る前にミトンを付けています。手しゃぶりをするので、すぐによだれで洗濯に。買い足そうかと思っています。


店頭で購入。足の冷えが気になって、靴下を買いました。日中は、靴下をはいています。靴下をはいていいてもまだ足は冷たいので、冬は靴下が必要かなと思います。こちらも買い足そうかと思っています。

  
こちらも頂きものです。帽子は寒くなってきて、かぶるようになりました。今の時期は風が冷たかったりするので、冬場は帽子も必要かなと思います。

もう少し続きます。