まりちゃんの心日和

心穏やかな日々が送れるように、そんなblogを目指しています♪

赤ちゃん 必要なもの その3

f:id:mari-na290:20160124141238j:plain


赤ちゃんに必要なもののメモの続きです。

出産前に用意したもの

ジョンソン ベビーオイル 微香性 300mL

ジョンソン ベビーオイル 微香性 300mL


ピジョン 薬用ベビーパウダー ブルー缶 150g  (医薬部外品)

ピジョン 薬用ベビーパウダー ブルー缶 150g (医薬部外品)


アマゾンと店頭で購入。ベビーローションはお風呂あがりに全身に使っています。赤ちゃんの肌は保湿が大切みたいです。産婦人科でも、全身保湿するように言われました。ベビーオイルは綿棒浣腸する時に必要で買いましたが、お肌にも使っています。ベビーパウダーはオムツかぶれを防止するために、おしりに使用しています。

アマゾンと店頭で購入。石鹸は泡で出てくるタイプを使っています。赤ちゃんを抱っこして洗うときに、泡で出てくるとそのまま洗えるので便利です。


出産後に用意したもの


スキナベーブ 500mL (医薬部外品)

スキナベーブ 500mL (医薬部外品)


頂きものです。サンプルを使用して購入しようとしていました。沐浴のときは、ベビーソープで洗うより沐浴剤が楽ちんです。ベビーバスにお湯を入れて、沐浴剤も入れます。ガーゼで洗うようにしたら、すすぎは必要ないので、それで終わります。ベビーバスを卒業するまで使用していました。ベビーバスを卒業してからは、ベビーソープを使っています。

明日に続きます。