まりちゃんの心日和

心穏やかな日々が送れるように、そんなblogを目指しています♪

育児ノイローゼ?

昨夜、パパにブチ切れ。

大量に買い物してきたものをしまいながら、料理しながら、子供の粉ミルクを作りながら。
色んなことを同時にしていました。
子供が泣いている間、パパはゲーム。
それにイライラしていたら、ゲームをやめて、子供を抱っこ。
粉ミルクをあげてとパパに渡すと、もうすぐ食事だからいいよと言う。
いや、この子はお腹空きすぎたり、機嫌悪いと食べないから。
何とか、粉ミルクをあげてくれたパパ。

そんな時、ピンポーン。
今忙しいから、パパに出てと言うと嫌がる。
パパは子供を抱っこして、野球を見ているだけなのに。

そんなやり取りをしていたら、ブチ切れてしまった。
何でもかんでも、私1人じゃできないよ、みたいな感じのことをパパに言ってイライラ。

そんなことがありつつ、自分の夕食を食べ終えて、子供にもごはんをあげていました。
パパはいつもはゴロゴロしているだけなのに、さっと立ち上がり片付けとかを始めました。
パパの協力がないと、この先も私だけじゃ無理です。

ブログに書こうと思いつつ、やっと今書けました。
ブログを書く時間もなかなかない、心に余裕も持てないです。
とにかく疲れました。