まりちゃんの心日和

心穏やかな日々が送れるように、そんなblogを目指しています♪

パパの職場に行く〜!

日曜日、パパの職場のイベントがあって、息子と一緒に行ってきました。

普段は一般の人は入れないんですけど、この日は創立記念日で一般の人も入れたみたいです。

手荷物検査があって、それから歩いていると、パパか迎えに来てくれました。

10時近かったのかな?中ではすでに色々なイベントが始まっていました。パパは写真を撮る仕事があるみたいで、ちょっと行ってくると。沢山の人で何をやっているのかはよく分からず、ただ音だけは聞こえてきました。この時、小泉進次郎さんが来ていたみたいです。見たかった〜!

パパを待っている間、授乳したり→授乳室はないと思っていたけど、あって助かりました。息子はあんまり母乳を飲まなかったので、授乳後におやつをあげたりしていました。しばらくすると眠くなったのか?機嫌が悪くなりました。抱っこしているとそのまますやすや。普段は寝てる時間だもんね。

パパを待ってると、みんな制服が同じなので、みんなパパに見えてしまいました。12時になって、お昼休み。パパが来ても、息子はすやすや。

私はトイレに行きたかったので、パパがいる間にトイレへ。トイレはすごく混んでいて、30分ぐらい並びました。

そして、パパとお昼ごはん。お店が出ていて、たこ焼きとフランクフルトを食べました。

昼食後、パパと中をお散歩。パパは自衛官。中はとっても広かったです。戦闘機?が展示されたりしていました。

パパの職場の人にも会えました。パパは職場の人に息子を披露して、息子は色んな人に抱っこされて、人気者だったみたいです。

そして、パパの休憩が終わる2時過ぎには、家に帰りました。

家に帰ったら、汗をかいたので、息子と一緒にお風呂に入りました。あれ!肌がヒリヒリする?この日は暑かったので、かなり日焼けをしてしまったみたいです。

創立記念日、2年前にパパと付き合っていた時にも誘われていたけど、この時は行きませんでした。去年は妊娠中なのもあり、この時も行かなかったので、やっと行けたなと思いました。

パパの制服姿、働いているところを見て、何だか惚れ直しました〜子供がいると、パパのことを考える余裕もなくなっていたなと。少し前にケンカもしたけど、やっぱりパパが大好きだなと、そんな風に思えた1日でした。

f:id:mari-na290:20160531105927j:plain
マフィンを作ってみた時の朝食です。