まりちゃんの心日和

心穏やかな日々が送れるように、そんなblogを目指しています♪

幸せは忘れやすい

毎日、家事と育児で追われていると、心の余裕がなくなりやすい、そう感じます。色んなことに疲れて、パパに子供にイライラしてしまいます。

朝すぐにごはんを食べたい子供、とりあえず先に食べさせながら、パパと自分の朝食を作っていました。子供が大好きなグレープフルーツ、自分では食べられないので、パパにお願いしたけど食べさせてくれない。結局、私が食べさせてる間に、時間がたってトーストは固くなってる。そんな中、朝からイライラしたくないのに、すでにイライラ。パパが何もしてくれなくて、イライラすることが多いことに、自分でも気づいています。でも、どうしようも出来ないかと、諦めています。

そんな感じで、パパに対して嫌になる瞬間があります。そうかと思えば、別の瞬間にはパパかっこいいなぁと、昔と変わらず好きなことに気づきます。でも、日々生活していると、こういう気持ちは忘れがちです。パパに対して、イライラしてる時間の方が多いと思います。それ以上に、子供中心の生活で、パパの存在を忘れているのかもしれません。

この前、仕事でバーベキューに参加しているパパを遠目で見ていたら、私達に気づいて目が合った瞬間、思い出しました。好きな人とずっと一緒にいれる幸せを、すっかり忘れていたこと。当たり前になっていたけど、ずっと忘れていたら、幸せはなくなっちゃうんじゃないかと思いました。

今日は用事があり、パパに子供を見てもらって出かけています。パパへの思いやりを、忘れないように気をつけたいと思います。

子供と自分が蚊にさされやすいので購入しました。毎日、出かける前に使っています。使用した方が蚊にさされにくいと思います。