まりちゃんの心日和

心穏やかな日々が送れるように、そんなblogを目指しています♪

カンタン・オトク!ポイ活とメルカリで、家計がプラスになる暮らしを、一緒にしていきませんか?

f:id:mari-na290:20160123105152j:plain

ご訪問、ありがとうございます。

改めて、簡単な自己紹介をします。私は、小学校の息子と夫の3人で、海の近くで暮らしています。

ブログを始めたきっかけは、息子の成長を残したいと思ったからでした。それと、私と同じようなママや、これからママになる方に、気軽に読んでもらいたい。もちろんパパや、これからパパになる方にも。

私自身、妊娠中から現在まで、出産や育児に関するブログを読んでいた1人です。初めての子供で、分からない事だらけ…でも、ブログを読んでいて、私だけじゃないんだと、安心したのを覚えています。
 
息子の3カ月検診の時に、赤ちゃんのお世話をしていると、家事が出来ないと言っているママがいました。当時の私と同じでビックリ!自分と同じ悩みを持っている人がいると、問題が解決していなくても、何だかホッとしました。
 
私のブログを読んで、へぇー!妊娠てこんな感じなんだぁ〜、子供ってそうだよね〜って。共感してもらえる、そしてホッとしてもらえるブログを目指したいと思っていたのですが‥

 

長い間、ブログをお休みしていました。現在、息子は小学1年生になり、またブログを再会したいと思っています。ブログのタイトルは、ママになる日まで ポイ活+メルカリ=プラスになる暮らしに変更します。ブログの内容は、今までと同じ内容+(プラス)ポイ活やメルカリに関する内容も書いていきます。ここ最近は、値上げが続いていて、家計も厳しくなっていると思いますが…ポイ活やメルカリを賢く利用して、家計が+プラスになる暮らしを一緒にしていけたらと思っています。

ポイ活は子育て中のママでも、隙間時間にスマホから出来るので、私もやっていました。私がポイ活でどんな事をして、どれぐらいのポイントを貯められたか?そして、貯まったポイントを、現金にするまで、詳しく解説していきます。
 
メルカリは、家の不用品を出品していました。メルカリでは、どんな物が売れやすいのか?そして、いくらで売れたのか?などを、詳しく説明していきます。更に、出品した商品が売れて、その売上けで商品を購入したりもしていました。その時に、メルカリで安く買えた物なども、紹介していきます。
 
ポイ活とメルカリで、家計がプラスになる暮らしを、一緒にしていきませんか?
 
f:id:mari-na290:20230308132912j:image
次回は、ポイントインカムについて、解説していきます↓↓↓
↑↑↑
  • こちらからクリックして登録、
  • または紹介用コードrbf881802142の入力で、200円分のポイント、初めてのポイント交換で100円分のポイント、最大300円分のポイントが貰えます。

最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。

 

 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ