まりちゃんの心日和

心穏やかな日々が送れるように、そんなblogを目指しています♪

パパの優しさ

パパは冷たいなぁと、普段言ってしまうんですが、心の中では優しいのにと思っています。

パパの優しさはちょっと分かりにくい。

 

妊娠中、親知らずで歯が痛かったからか?電動ハブラシが家に届きました。ちなみにパパ愛用のものです。何も言わずに買ってくれたのは、パパの優しさなのか?おかげで、今も歯が痛くありません。

 

そして、妊娠中に今度は鉄フライパンが届きました。フライパンあるのに何でかな?欲しかったのかな?と思っていました。鉄フライパンはちょっと重くて、あんまり使わなかった私。何で使わないの?とパパに言われ、鉄フライパン使えば鉄分取れるのにと。うん?もしかして、妊娠中に貧血だと病院で言われたから、鉄フライパン買ったの?と。そう気づいたのは、鉄フライパン購入後、結構後でした。

 

それから、産後のある日、足の指の深爪が原因で指が痛い。妊娠中お腹が大きくて、なかなか上手く爪が切れず深爪。そんなことをパパに話すと、知らないよの一言。冷たいなぁと言っていたら、パパがいない。子供見てて欲しいのに、何してるのかな?そんなことを思っていたら、はいと手渡される。消毒液と絆創膏。探してくれてたんです。

 

いつも何も言わないで、言うとしても知らないよで、何だか冷たい。なのに、優しい。優しい人が優しいより、こういう方が優しく感じてしまいます。普段から優しくしてくれたらいいのに、て思ってしまいます。

 

後、話しても聞いてるのか?聞いてないのか?わからない。でも、これもまた後で分かるんですけど、ちゃんと聞いてるんだと。話した時に、返事してくれたらいいのにと思ってしまいます。

 

パパのことを書いてみました。

 

f:id:mari-na290:20160629171216j:image

 

ある日の食事です。鳥の唐揚げです。

 

f:id:mari-na290:20160629171257j:image

 

野菜炒めです。

 

f:id:mari-na290:20160629171332j:image  

ひき肉と卵と玉ねぎの簡単丼です。

 

毎日の献立に悩みます。