まりちゃんの心日和

心穏やかな日々が送れるように、そんなblogを目指しています♪

昨日の続き

2人目について。たまたま出会ったママ2人。ちなみに息子と同級生です。

1人は18歳の女の子のママ。若くて可愛い。2人目も産みたいと、男の子が欲しいと言っていました。18歳、若いって思うんですが、この若さでママやっててすごいなと思います。私が18歳の時は、親になるなんで考えもしなかったです。子供だったし、恋愛もしたことがない。というか、男性と話しもあんまりしたことがなかったかなと。とにかく、18歳のママは大人だと思ってしまいます。

もう1人は外国人の方で、8人目の男の子のママ。外国といっても、日本にほとんど住んでいるので、日本人と同じぐらい日本語が話せます。8人目というのに驚いたんですが、一番上の子は中学生だそうです。8人目の男の子は、パパが日本人でハーフで、女の子と勘違いしてしまうぐらい可愛い。ママは私と同世代ですが、まだ子供がほしいそうです。2人目について考えた時に、年齢を考えていたけど、年齢は関係ないのかな?と。いや、でも私はやっぱり関係ある気がします。後、10歳若ければ、2人は欲しかったと思うし、3人目も考えていたかもしれないなと思うからです。

2人のママ、とってもパワフルだなと、2人目について考えていた私はそう思ってしまいました。

f:id:mari-na290:20160625100530j:plain

f:id:mari-na290:20160625100602j:plain

ミニストップのマンゴーパフェ、かなり美味しいです。

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!