まりちゃんの心日和

心穏やかな日々が送れるように、そんなblogを目指しています♪

横須賀での暮らし

横須賀に住んで一年がたちました。横浜から引っ越してきたんですけど、マンションはパパと見て決めました。駅から近くて、通勤も電車で乗り換えなし。パパとも近くなって、休みは一緒に過ごそうと思っていました。
しばらくして、結婚して一緒に住むことになったんですけど。2人で住むには狭すぎたので、マンションからか一軒家に、また引っ越しました。
1か月後にパパと一緒に暮らすようになって、3か月後に今のお家に引っ越した感じです。

今のお家は、周りには何もない感じなんです。駅までは、車やバスで結構かかります。なので、引っ越して来て、なかなかなじめない感じでした。

実家は田舎なんですけど、都内や横浜に住んでいたので、便利な所になれていたのかな?何もなさすぎて、とまどいました。今はだいぶ慣れたんですけどね。

横須賀のいいところは、冬はあんまり寒くなくて、雪もほとんど降らないところかなと思います。ただ海が近いからか、風が強すぎるのは困ります。でも、天気が良い時が多くて、過ごしやすいと思います。

去年は結婚と妊娠、そして引っ越してきて出産。現在は子育て中で、あわただしくて落ち着かなかった気がします。去年はあまり出かけなかったし、まだまだ横須賀は分からない感じです。子育てが落ち着いたら、家族で色んなところに行ってみたいと思っています。


f:id:mari-na290:20160123213354j:plain



昨日は、初詣に行きました。その後に、モアーズに行ってお買い物。モアーズはいつも満車で、人が多かったです。
抱っこ紐で行ったんですけど、最近は重くて肩が痛くなります。それに、店内は暑くて、私も息子もすごい汗。息子が暑そうで焦りました。後で、慌てて一枚服を脱がせました。外は寒いので、温度調節が難しいです。抱っこ紐は、この時期でも暑くなります。私もセーター一枚だったのに、汗をかきました。
帰りにケーキを買って、夕食後にモンブラン。チョコは今日食べる予定です。甘いものを食べると幸せです。

今日は、パパの職場の人が遊びに来ます。なので、昨日は掃除をしました。息子と2人だけなので、暖かかったら散歩にでも行こうかなと思っています。
後、パパが作ったローストビーフをサンドイッチにしようかと思っています。このローストビーフ美味しいんです。パパははじめて作ったみたいなんですけど、やっぱり料理上手です。


パパ1年生

パパ1年生