まりちゃんの心日和

心穏やかな日々が送れるように、そんなblogを目指しています♪

赤ちゃん 必要なもの その1

f:id:mari-na290:20160124141144j:plain


赤ちゃんに必要なものをメモしておきます。

出産前に用意したもの


アマゾンで購入。退院時に必要なのもあって、一番最初に買ったと思います。嫌がるかな?と思ったんですけど、うちの子は大丈夫でした。最初の頃は寝ていたし、今はおとなしく乗っています。泣いちゃう時もあるんですけどね。


こちらもアマゾンで購入。次に買ったのが抱っこ紐だと思います抱っこ紐に乗せるとちょっと泣きそうになりますが、抱っこしてしまえばおとなしくしています。だいたいしばらくすると寝ちゃいます。パパとスーパーに買い物に行く時は抱っこ紐で行きます。後は、バスに乗る時も抱っこ紐です。


ムーニー エアフィット Sサイズ 102枚 (テープタイプ)

ムーニー エアフィット Sサイズ 102枚 (テープタイプ)

パンパース Mサイズ (6~10kg) さらさらパンツ 74枚

パンパース Mサイズ (6~10kg) さらさらパンツ 74枚


おむつはムーニー→現在パンパースです。おむつはすぐになくなるので、いつもまとめて買います。マツキヨかアマゾンで購入しています。うちの子はあっという間に大きくなったので、結構すぐにMサイズになりました。


アマゾンで購入。おむつポットは寝室に置いています。におわないし、一つあると便利だと思います。使わなくなったら、生ゴミ用のゴミ箱にする予定です。おむつが取れるまで、しばらくは使い続けます。


おしりふきはマツキヨかアマゾンで購入しています。ムーニー→現在ピジョン→ストックはメリーズです。おしりふきはかぶれの原因になったりするので、赤ちゃんに合う合わないがあると思います。おしりふきをかえたら、かぶれが良くなったり。ムーニー→現在ピジョンのものを使っていますが、かぶれはないです。

明日も続きを書きたいと思います。