まりちゃんの心日和

心穏やかな日々が送れるように、そんなblogを目指しています♪

私結婚できないんじゃなくて、結婚しないんです

このドラマ、とっても面白い〜!
そして、中谷美紀さん可愛いです。

最近、こういう結婚をテーマにしたドラマが多い気がします。晩婚化だからかな?

そして、こういうドラマの主人公はだいたい仕事が出来る女性ですよね。後、ドラマだからか美人で。
結婚が遅かった私、仕事は出来ないし、美人でもありません。だから、仕事が出来る→結婚出来なくても経済的に困らない→結婚しなくてもいいんじゃないか?と、そんな風に思ってしまいます。仕事が出来なかった私は、結婚出来なくて救いようがないなと。

このドラマの中で、恋愛本が出てくるんですけど、恋愛本に書いてあることを否定されてしまいます。私も恋愛本を読んでいた事があるので、えっ!間違ってるの?と、興味津々でドラマを見てしまいました。

例えば、恋愛本によく書いてあると思うんですけど、男性が気持ち良く話せるように聞き上手になるとか。気遣いが出来る女性は好かれるとか。でも、これを意識し過ぎるのは、あんまり良くないのかなと、ドラマを見ていて思いました。

男心はなかなか理解出来ないのですが、こちらのドラマはなるほど!そうなんだ!!と、分かりやすく説明してくれます。今までのドラマにはない感じがして、はまってしまいそうです。

今週も楽しみです。

そして、僕のヤバイ妻も見ているんですけど、このドラマもなかなか面白い〜!

f:id:mari-na290:20160422144624j:plain
ある日の昼食です。
ついつい食べ過ぎてしまいます。