まりちゃんの心日和

心穏やかな日々が送れるように、そんなblogを目指しています♪

赤ちゃん!?

 

何から書こうかと考えていたんですけど、赤ちゃんがお腹の中にいた初めの頃から書こうと思います。

 
今でもハッキリ覚えているんですけど、あれ?もしかしたら妊娠?と思ったのが仕事帰りです。横須賀から品川の方まで通勤していたんですけど、最寄りの駅に着いて歩いていると、何だか胸がはっていて痛い。生理前とかに胸がはる人もいるみたいですけど、私はそういうのはなかったんです。生理も少し遅れているしと、薬局に行って検査薬を買って帰りました。家に着いて検査してみると陽性でした。それから、パパに連絡したのを覚えています。その日、パパは仕事の飲み会だと言っていたので、話したい事があるとメールを送って返事を待っていました。飲み会が終わった後だったので、連絡がきたのは結構遅い時間でした。ビックリするかなと思っていたんですけど、そんな感じでもなく、休みを取るから一緒に病院に行こうって。その時はパパとは結婚していなくてく、一年も付き合っていなかったんですけど、お互いに結婚適齢期を過ぎていたからかな?子供が出来たら結婚すればいいじゃん、と言っていたパパと本当にそうなりました。
 
翌日、仕事に行こうと支度をしていたら、パパから連絡がありました。休みが取れたから、一緒に病院に行こうと。会社は休む事にして、パパが来るのを待つ事にしました。1時間後、パパは家に来て2人で病院に行きました。家の近くの病院がいいんじゃないかと、病院を調べていたんですけど、場所がよく分からなくて。結局、たまたま通りかかった病院に行きました。個人病院だったんですけど、結構混んでいました。予約制だけど、初診なので予約なしの状態で結構待ちました。診察してもらうと、やっぱり妊娠していました。パパはもともとあまり表情を顔に出さないので、喜んでいるのか喜んでいないのか、分からなかったです。私自身もこの時は、胸のはりを感じるぐらいしか体の変化がなかったので、妊娠している実感があまりなかった気がします。後から知ったんですけど、この病院は横須賀ではなかなか人気があるみたいで、安心したのを覚えています。
 
生理が遅れて妊娠が分かる事が多いのかな?と思うんですけど、私は生理が数日遅れていて少し気になる程度でした。胸がはって痛くて、私はこんな感じで妊娠が分かりました。
 
 

 

 

 

はじめての妊娠・出産安心マタニティブック―お腹の赤ちゃんの成長が毎日わかる!

はじめての妊娠・出産安心マタニティブック―お腹の赤ちゃんの成長が毎日わかる!