まりちゃんの心日和

心穏やかな日々が送れるように、そんなblogを目指しています♪

ママ友とは?遊ぶ気がないなら、適当に断ってほしい…と、心の中がモヤモヤしたママ友の話

Karen SmithによるPixabayからの画像f:id:mari-na290:20230313200811j:image

Sasin TipchaiによるPixabayからの画像

ご訪問ありがとうございます。

今日は、心の中がモヤモヤしてしまった…ママ友とのLINEのやり取りについてのお話しをします。

息子が幼稚園で1番仲良くしていたお友達のママ(ここではAさんと呼びます)です。Aさん親子とは、年長から小学校1年の12月まで、休みの日に遊んだりしていました。

年が明けてから、一度も連絡をしていなかったのですが、息子が遊びたいと言ったので、LINEを送りました。丁度、お土産も渡したかったので、ずっと連絡しようと思っていました。

Aさんママからの返事は、

  • 別のお友達(ここではBさん親子と呼びます)と、毎週土日は遊んでいる。
  • 連絡した日は午後から、そのお友達Bくん(子供だけ)とAさん親子で、公園に行く。

という感じの内容でした。

その日の午後に公園へ行って、子供達は公園で楽しく遊んでいました。これが2月の話になります。

そして、、今週末にまた息子がAくんと遊びたいと言っていたので、LINEを送りました。

私が送ったLINEの内容は、

  • 春休みが近く、下校時間が早くなるので、一緒に遊べませんか?(遊べる日を知りたい。)
  • 来週末、家で遊びませんか?(→以前、Aさん親子が息子の誕生日を祝ってくれた事がありました。Aくんの誕生日がもうすぐなので、お祝いをする為に、週末家で遊べるかを聞きたい。)

という内容を送りました。

Aさんママからの返事は、

  • 多分、明日はBくんと一緒に公園に行く。(多分だと、公園に行っても、会えるとは限らないので、遊べないかもしれない。)
  • Bくんはゲームをしないから、家では遊べない。(Aさん親子だけしか誘っていないのに、Bくんが何故でてきたのか?いつもBくんと一緒に行動してるから?)
  • 家だとケンカになりやすいから、公園でみんなで遊ぶならOK。(それはいつ?)

うん?これだと、遊ぶ約束が出来ないというか遊ぶ気がないって事かもしれません。遊べる日時が見当たりません‥この返事の仕方は、嫌われているか?遊ぶつもりがないか?

Aさんは、公園にいるかもしれないから、遊びたかったら来て。でも、いるとは限らないよ、というような事を言っていますよね。

遊ぶ約束をしたかったのですが、Aさんママはいつ遊べるとも、適当な理由をつけて断ってくれる事もなく、よく分からない返事に感じました。

翌日、公園に行ったのですが、Aさん親子はいませんでした。多分公園に行くでは、やはり会えませんでした。息子はもうちょっとしたら来るかもと、しばらく待っていましたが…

帰り道、

Aくんと遊ぶ約束を、ママはする事が出来ない。

学校でAくんに会ったら、直接遊ぼうと言ってみて。

と、伝えました。

Aさん親子とは、仲が良かったけど(学校の役員も、一緒にやりました)、私からは連絡はもうしないでおこうと、心の中で思いました。

f:id:mari-na290:20230313200909j:image

ママ友って難しいですよね。ずっとモヤモヤしてしまって、ブログに書かせてもらいました。みなさんは、ママ友とはどんな風に付き合っていますか?

ポイントインカムの登録がまだの方は、こちらからお得に登録して下さい ↓↓↓
初心者でも簡単♪ポイ活するならポイントインカム|ポイントサイトのポイントインカム
↑↑↑

  • こちらからクリックして登録、
  • または紹介用コードrbf881802142の入力で、200円分のポイント、初めてのポイント交換で100円分のポイント、最大300円分のポイントが貰えます。

登録が終わったら、ポイントインカムの案件(URLから)を申し込んで、ポイントを貯めちゃいましょう。

最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。

 

スペシャルティコーヒーのサブスクならPostCoffee【ポストコーヒー】

ママになる日まで - にほんブログ村